よっぴっぴぃぃの何でもブログ♪♪

よっぴっぴぃぃの何でもブログです♪ ペット、家族、映画・ドラマの評論、野球、時には愚痴・・・何でもありのブログです(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりです!

皆さまお久しぶりです
ブログにコメント出来なくてごめんなさい<(_ _*)>忘れちゃいましたよね(泣)

お店の方も順調で.....

と、言いたい所ですがっ!!なんともうまく行きません↓↓うまく行かないと言うか物が壊れたり、お金がかかる不幸続きです

旦那が色恋的なのをやりはじめて(奥さんだけど違うと言ったり気のあるふりしたり)それが私に取ってはかなりのストレスですお客さんを捕まえようと必死なのは分かります。だけどものすごく苦痛...頭は痛くなるし気持ち悪くなるしいつしんでもいいやって思うようになりましたもう頭がおかしくなりそうなくらい精神的にきちゃってます。
一応病院に行って薬もらいましたが効かず...

お客さん捕まえるまで、軌道に乗るまでの辛抱だよって言われますが嫌です。休みの日も呼ばれて行って↓それを治さないと店潰れるからねとダンナには言われました。

やっぱり無理です。疲れちゃいました...
12時まで営業ですが最近きちんと帰れないし戻りたいです、昔に。
違う所で働いて、ブログものぞけて、友達 と遊べて、好きな時に寝て、好きな時に飲んで、時々一人でボーッとしたりしたいです。

旦那にそんなにヤキモチ妬きじゃなかったじゃん?!と言われましたが昔からヤキモチ妬いてました、気付かないだけで。

旦那の事嫌いになりたいです。嫌いになれたら楽なのに...私が我慢するしかないんですよね...お店のためにも。

お店出すのやっぱり早すぎました...
  1. 2012/03/01(木) 03:59:00|
  2. 日常・怒哀日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

2012年初日記♪

皆さま、ご無沙汰してますっ
遅いですが明けましておめでとうございます!!
昨年はあまり日記をかけませんでしたがお店は何とか順調ですただ、お休みがなくなかなかブログ書けず、ブログのぞけずで...いっぱい書きたい事ありましたがなかなか
まず、お店のホームページが完成致しました!!今、常連さんも出来てきてもっと色んなお客さんを増やそうと日々奮闘中ですお客さんも色んな人いて、クセが悪いお客さんもいるので顔に出さないように気をつけています↓
お義母さんとも何とかうまくやっています。正月に私の事無視してる感じがすると言われましたがこれは誤解をとき、解決済みですが。
良い事もあれば悪い事も...↓↓
旦那とはいっぱいいーっぱいケンカしましたいっその事嫌いになりたい!別れたい!まで感じるようになってしまいました;しかもこの世から消えたいとまで思うまで精神的に追い詰められた事もあり、夜ずーっと泣いたりした日もありました旦那とは仲直りして色々話して、休みもなく、疲れて、気を使って、お互い同じ立場なんだと分かりました。これからもたくさんケンカするとは思いますが、頑張らないといけませんね
今年も頑張りまーすすでに疲れきってますけど(笑)
意味の分からない日記ですみません
  1. 2012/01/09(月) 18:04:54|
  2. 日常・喜楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心にゆとりがない...

生理前だから、疲れてるから、とにかくやる気が出ない↓↓
旦那は5キロ痩せました私からは笑顔が消えました
こんなにハードだったとは...まだチラシも配っていないのにヘトヘトです;
今日「なんかやる気出ないなぁ...」ってボヤいてしまいました。弱音を吐きました。「店始めてからやる気出ないんでしょ」って言われました。そうじゃないんですが、家事もほったらかしで、やる気出ないしお店もなんだかいいやぁ状態な精神状態
お互い疲れていて喧嘩に発展。
私が「私はもう外れるから身内でやれば」って言うのがきっかけでした。
私は3番目の嫁さんのチクリをまだ許してないし、どこか引っ掛かっています。私、心狭いのかな...↓↓
しかもこないだ2番目の弟の知り合いの沖縄の70歳代のジジイが来た時ないちゃー(沖縄の人以外の事)って事でボロクソ言われて(料理の事なんですが旦那に言わずに私に言ってしかも沖縄じゃない事に言われました)もうそれ以来やる気が出ず...

しかも話が進展し、「俺と結婚した事後悔してるでしょ?」と言われて実は少し後悔しています。だけど言ったらまた喧嘩になるので後悔してないとだけ言いました。
「俺がなんでなかなか結婚しようってなかなか言わなかったか分かる?苦労するかなと思って言わなかった。実際苦労してるし」って言われました。じゃぁなんで付き合った?同棲して、式資金を貯めた?!って感じです
結局式資金も店の資金になってしまったんですけどね。
「全て店出すって事が悪いって事でしょ」って言われて。私はまだ早いと思ってたし、最初に言ったんですが

俺の前では弱音を吐かないで支えて欲しい。全然支えてくれてないし、頑張ってくれない。精神面弱すぎる。なんで俺が支えなきゃ行けないんだよって言われてへこみます
私なりに頑張ってるし、支えてるつもりでした。
これ以上望まれるなら無理かな...私は私でいっぱいいっぱいだし。弱音も吐けないって仕事、仕事で友達にも会えないし、どこで吐けば良いの?ブログで吐いてますが(笑)
最近こんな日記ばかりゴメンナサイ<(_ _*)>
読んでいただき、ほんとにありがとうございます。
  1. 2011/11/10(木) 03:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子供達

子供達に何故か好かれます(笑)
それは良い事なんですが...
お店では話しは別です
面倒見る人がいないからと3番目の弟が娘を連れて来店。お義母さんもいるし、面倒見てくれるだろうと思ったけど違いましたほとんど私が見てました...↓「よっぴっぴぃぃちゃ~ん」って来るんです。可愛いんですけど、接客中も来るんです;「早く来てよぉ」って。そんな時、父親やおばあちゃん何かしらやれよって感じでキレそうになりました。私も言えば良かったんでしょうが、我慢して面倒見て、接客して、洗い物して、すごい疲れたし、イライラしてしまいました。

旦那の野球部の宴会をやった時も同じ野球部の人の子供に何故か好かれていて(笑)5歳の男の子と双子の姉弟。5歳の男の子は「よっぴっぴぃぃちゃんが好きなのぉ」と家で叫んでるそうで(笑)可愛いんですけどね!野球部だけの時は全然良かったんですがお客さんが入って来て料理を運んだり、お酒運んでる時に抱き付いて来たりしてきて怖かったです
しまいには忙がしい時に双子がお兄ちゃんが座ってる同じ椅子に座りたいと言い出し...
お義母さんに「〇〇ちゃんが何か言ってるんです」と言ったら「ほっとけ!」と言われましたがずっと私の事待ってるんですほっとけないでしょ...
イラッとしましたが、子供だししょうがないんですが、ここもやはり親がもう少しして欲しかったなと思いました
  1. 2011/11/01(火) 15:30:26|
  2. お店への道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

信用してたのに...

お店を始めて1週間経ちました。
かなり疲れてます慣れない仕事、お客さん、お義母さんへの気を使う。精神的、肉体的にもヘトヘトです;
28日の金曜日の日、仕事が終わって私、旦那、旦那の2番目の弟、3番目の弟4人でいた時2番目の弟が「ランチもやろうよ!お母と一緒に俺がやるよ、兄ちゃんもたまには通しやってさぁ」と言い出しました。まだ夜でいっぱいいっぱいなのに、今ランチの話?!しかも通しって何?弟も仕事し過ぎなのに何故?と思い、渋っていました。渋っていた私に旦那がキレて「やりたくないかやりたいかどっち?!」と言ってきました。
「今はわかんない」と喧嘩してしまいました。喧嘩の途中で前働いていた店長が来たので中断です
私は怒っていて旦那とは一言も口を聞かず、家に帰って少し話ししました。俺は普通に夜でいっぱいいっぱいだよって言ったじゃん!よっぴっぴぃぃも普通に言えば良かったんだよと言われました。確かにそうだったなッて思い反省しました。

そして次の日の土曜日、準備をしている時に旦那にお義父さんから電話がありました。昨日の喧嘩の事、お義母さんが笹やシソを洗って使い回そうとした事、グラスは洗剤つけて洗わなくて良いと言った事の話になりました。今は衛生面はうるさいしこんな事してはいけません。その後お義母さんからも電話があり、旦那が厳しく言った後、私に電話変わって「身内がお店に行くの嫌なの?」って言われてこっちはハァ?!って感じで、鳥の丸焼きの仕込みもやってくれてるしありがたいと思ってるよと言ったんです。「3番目の弟も嫁も同じ事言ってるよ」って言われたんです。またまたハァ?!です意味が分かりません。電話を切り、もうこんなんじゃ出来ないってキレて旦那にもう辞める!!って言ったら旦那がキレてお義父さんに電話。その間に私も冷静になり...喧嘩した事とか言ったの3番目の弟しかいないと思いました。旦那が弟に電話して聞いたら嫁が言った!!と言いました。私は彼の言葉信じられなくて...。嫁さんから私へ電話があって「お兄ちゃんの料理の悪い所を言えるのは身内なんだよ」と言われました。「それは分かってるし、私はありがたいと思ってるよ!」と伝えました。「けどお兄ちゃんはそうは思ってないみたいだし、お兄ちゃんの料理ではお店繁盛しないよ!だからお義母さんと一緒にキッチンに入ってやった方が良いと思う」と言われました。じゃぁ繁盛しないって美味しいッて言って完食したって言うのは嘘なの?!なんだか嫌な気分です..↓↓電話終わって店に戻った時旦那になんだってと聞かれ、「お兄ちゃんの料理ではお店繁盛しない」って言われたけど言えませんでした

まだムカムカモヤモヤしていた私は3番目の弟に「私も一生懸命やってるし喧嘩していたとかお義母さんにやお義父さんに言わないで!もめる原因作るのはやめてほしい」と言いました。絶対弟が言ったと思ったから。だけど話を聞くとほんとに嫁が言ったみたい↓↓私弟は信用していなかったけど嫁さんは信用していたんです。普通それ言いますか?私は3番目の嫁さんが言った事お義母さんに言った事ないです。愚痴をグチグチ聞かされて言ってしまったと言ってましたが気持ちは分かります、けど結局自分の地位を守るのに必死なんだなと思いました。私は彼女を許せません。
火に油を注いだ事、お兄ちゃんの料理ではお店繁盛しないと言った事。旦那には許せと言われました。いや、絶対許せません。普通には話すつもりです。けどもう大事な話(身内に関する事)はしません。心狭いのかな

旦那はよっぴっぴぃぃがもめるから疲れると言われましたが、私が悪いの?って感じで。もう全部私が悪いよって言ったらそうゆう意味じゃないと言われましたけど。
なんかもう色々ムカつきます...

まとまりない文章ですみません
  1. 2011/11/01(火) 15:04:21|
  2. 日常・怒哀日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
